いろいろな人がいる

いろいろな人がいる

午後から新規に来所した会員さんは若い女性なのだけれども、説明の途中で私に音楽を聴かないのかとか、今流行している音楽を聴いたほうがいとか、いろいろプライベート内容を聞いてきたりする。普通、治療院へ来て、いきなり初回からそいうことを言ったり聞いてくる会員さんはいない。自分はサービス業なので気をつかうと言っているので、私にも気をつかっているのであろうか。それとも、好き勝手なことをしゃべっていただけなのであろうか。ちょっと変わっている会員さんであった。

リーくんは『ダ・ヴィンチ・コード』を見に行くと張り切っていたのに、私の感想を読んで見に行く気をなくしてしまったようだ。もし、リーくんが『ダ・ヴィンチ・コード』を見に行ったら面白いと思うかもしれない。もちろん、私と同じように話題作の割にそれほど面白い映画ではないと思うかもしれない。リーくんが自分の判断で決めたことなのだけれども、他人に影響を与えるということはある意味怖いことである。幸い、映画評論家の『ダ・ヴィンチ・コード』の平均評価はCだそうである。これだけ観客を動員している映画で、映画評論家の平均評価がCというのは初めてだそうである。大した映画ではないと思ったのは、あややや私だけではなかったので、一安心といったところである。

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する



この記事のコメントだけのRSSフィードを取得

Spam Protection by WP-SpamFree


»
«