今週のお知らせ

簿記の復習



 複式簿記のことを勉強し直さなければと思い、簿記の本を買ってきた。いろいろ他の本を読んでいるので、簿記の本を読む時間をつくるのはなかなか難しいが、何とか少しでも時間を作って勉強しようと思う。


気になる会計ソフト



 数日前から会計ソフトが気になっている。会計ソフトは結構高い。それに複式簿記の知識が必要だ。幸い簿記3級程度まで勉強したことがあるが、かなり忘れてしまっている。復習をしなければいけないかなあ。会計ソフトの中には伝票ではなく帳簿に記入すと自動で仕訳けしてくれるものもあるようだ。


連休前



 連休前ということなのか、いつもより会員さんが多く来所された。


夜の風音



 昨夜は風が強くて部屋に音が響きすぐには寝つけなかった。これは眠れないかもしれないと思っていたら、いつの間にか寝てしまった。


風が強い日



 午後から風が強くなって来た。予報では明日は雨ということらしい。それで散歩の途中、主婦の店へ寄って下着を今日のうちに買っておいた。


日生町民体育館



 あややとひろちゃんと3人で日生町民体育館へ行く。


かっぱ寿司



 あややがまだかっぱ寿司へ行ったことがないので、お昼にあややとひろちゃんと私の3人でかっぱ寿司へ出掛けた。私は二回目だ。あややとひろちゃんは一皿の2つを別けていろいろな種類のものを食べていた。私は貝類を中心に食べた。かっぱ寿司のネタの種類は多いが、シャリは少ないので、どうしても皿の枚数が多くなる傾向がある。これはお客さんに多くの枚数を食べてもらうようにしたかっぱ寿司の経営戦略なのだろう。


 プロフェッショナル・コーディネーターズ・クラブ(PCC)から届いた小冊子『週休3日!たった一人で1000万円 成功する治療院経営−腕とサービスだけで「勝ち組治療院」になる方法−』は昨夜のうちに読んだ。


 夜「冬のソナタ」を見る。初恋の人にそっくりな男性が登場してすぐにその男性のことを好きになるのかと思っていたら違っていた。むしろ、その男性を拒絶しようとしているのだ。この辺は物語の作り方がうまいと思った。


PCCの小冊子



 プロフェッショナル・コーディネーターズ・クラブ(PCC)から小冊子がやっと届いた。申し込んでから2日後にメールで注文確認メールが届いたのに、実際に届くまでは2週間近くかかったことになる。


映画日記



 「映画日記」の記事を「私が読んだ本【書評と映画レビュー】」のほうへ移動させる作業が終わりに近づいて来た。それが終わったら「映画日記」は別のものに変更しよう。


 岩元 貴久 (著) 『朝起きるたびに、どんどんお金持ちになっている 情報商人のすゝめ〜1日2時間の労働で、毎月新車が買えるくらい稼ぐ方法〜』 (総合法令出版)を読む。


散歩コース



 最近、駅前からお城までの散歩のコースが新しく採用するようになった。駅前から赤穂城までの通りが大幅に整備されて来たので散歩がしやすくなったのである。短い時間で終わらせたい時にはちょうどいい。


過去ログ
2013年03月(7)
2013年02月(8)
2013年01月(13)
2012年12月(8)
2012年08月(3)
2012年04月(4)
2012年03月(31)
2012年02月(29)
2012年01月(22)
2011年12月(24)
2011年11月(30)
2011年10月(31)
2011年09月(30)
2011年08月(31)
2011年07月(31)
2011年06月(30)
2011年05月(31)
2011年04月(30)
2011年03月(31)
2011年02月(28)
2011年01月(31)
2010年12月(31)
2010年11月(30)
2010年10月(31)
2010年09月(27)
2010年08月(7)
2010年07月(6)
2010年06月(7)
2010年05月(5)
2010年04月(5)
2010年03月(7)
2010年02月(7)
2010年01月(5)
2009年12月(5)
2009年11月(4)
2009年10月(3)
2009年09月(4)
2009年08月(5)
2009年07月(6)
2009年06月(8)
2009年05月(10)
2009年04月(8)
2009年02月(9)
2009年01月(11)
2008年12月(9)
2008年11月(11)
2008年10月(9)
2008年09月(10)
2008年08月(18)
2008年07月(14)
2008年06月(13)
2008年05月(21)
2008年03月(21)
2008年02月(18)
2008年01月(22)
2007年12月(18)
2007年11月(19)
2007年10月(29)
2007年09月(29)
2007年08月(31)
2007年07月(29)
2007年06月(28)
2007年05月(31)
2007年04月(30)
2007年03月(31)
2007年02月(28)
2007年01月(31)
2006年12月(31)
2006年11月(30)
2006年10月(31)
2006年09月(30)
2006年08月(31)
2006年07月(31)
2006年06月(30)
2006年05月(31)
2006年04月(30)
2006年03月(31)
2006年02月(28)
2006年01月(31)
2005年12月(31)
2005年11月(30)
2005年10月(31)
2005年09月(30)
2005年08月(31)
2005年07月(31)
2005年06月(25)
2005年05月(31)
2005年04月(30)
2005年03月(30)
2005年02月(21)
2005年01月(15)
2004年12月(31)
2004年11月(30)
2004年10月(30)
2004年09月(28)
2004年08月(31)
2004年07月(26)
2004年06月(4)
2004年05月(26)
2004年04月(29)
  • 無料SEOツール
  • SEOブログパーツ
検索
 

アクセスランキング
カレンダー
<< 2004年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
カテゴリ
特集記事
×

