今週のお知らせ

ヤフーのYSTで復活



ヤフーのYSTで検索結果に表示されていたことをお助けマンさんに連絡して意見を聞いた。お助けマンさんから奥の方に表示されているのではないかという言葉で、力学整体、力学整体ドットコム、力学整体研究所等のキーワードで調べてみた。そしたら、何とかなり後方のページに検索結果として表示されているのを発見した。どうやらヤフーのYSTで本当に復活したことは間違いないらしい。しかし、力学整体、力学整体ドットコム、力学整体研究所等のキーワードで検索しても、どうして本家本物のホームページが1位で表示されず、かなり後方の順位で表示されているのだろうか。ヤフーのYSTは検索エンジンとしてかなり劣っているということだろうか。


ヤフーのYSTで復活!?



アクセス解析を調べていたら、ヤフーから治療院求人というキーワードで訪問者がいたことがわかった。それで調べてみると、YSTで治療院求人というキーワードで4位に表示されていた。10月からこれまでヤフーのYSTの検索結果に表示されなくなっていて、データベースから排除されてしまっていたが、もしかして復活したのかもしれない。


夜、DVDで『キッチン・ストーリー』を見る。


チームドットランの続きの続き



午前中にPCCのチームドットランの教材とマニュアルが宅急便で届いた。これまでPCCの発送はいつも遅かたので、こんなに早く届くとは思わなかった。教材とマニュアルと書いてあったので2つあるのかと思っていたら、バインダーが1冊だけ入っていただけだった。どうやら1冊のバインダーが教材とマニュアルになるらしい。


午後にPCCから上級向けのCD教材が2つ郵便小包で届いた。


チームドットランから私の希望通りにホームページのデザインの見本を全部見せることはできないので、現在の見本で選ぶようにと返事があった。なぜ見せられないのかという理由は、はっきりと書かれていなかった。が、理由は想像できる。ホームページを作成する技術のある人だと簡単に真似されるから、お客さんでも具体的なデザインは秘密にしておきたいのだろう。ユーザーは見本の中から選択するのだから、テンプレート、カラー、写真のすべての見本がそろっていないと出来上がりをイメージしにくくて選びにくい。リーくんにもPCCのホームページで公開されているサンプルを見てもらったが、やはりあのサンプルではイメージしにくいということだった。しかし、どうしても各見本を見せることはできないということなので仕方がない。


夜、ビデオで日本映画の『精霊流し』を見る。


チームドットランの続き



午前中ははるちゃんの用事で田舎の家のほうへ行った。


チームドットランの契約が正式に成立した。原稿を書くための原稿用紙をダウンロードできるページを知らせられた。教材とマニュアル等は1週間以内に届けてくれるということだ。とりあえず原稿用紙のほうをダウロードした。ワード形式のファイルになっていたが、私は一太郎で原稿用紙を開いてみたら開くことができた。原稿用紙を見ると、なるほどこの原稿用紙の通りに記入していけば治療院を紹介するページができるようになっている。なかなか時間がなくて治療院のページの更新ができない状態だったので、期間が限られていてこのような原稿用紙があればどうしても書かざるを得ないだろう。これなら、現在のホームページよりいいページができそうだ。ただ、ホームページのデザインの見本が簡単過ぎて選びにくい。この点は、実物大の各デザインの見本を作ってもらいないかと希望を申し出ておいた。


チームドットラン



治療院のホームページ作成の依頼をするため、PCC主催のチームドットランに申し込んだ。メールとファックスで2回の申込をするという手続きになっている。


自分でホームページを作れても、自分で作ったものはデザインが素人っぽくて、以前からどうしても限界を感じていた。そのため、仕事のページは、やはり専門家に依頼してデザインのしっかりしたページを作ったほうがいいと考えるようになっていた。そこへホームページドットランがチームドットランへ変わって、今月から価格も約5万円くらい値上げになった。PCCの会員だと今月いっぱいは以前のホームページドットランの価格で作成してもらえるので、思い切って申し込むことにした。


ホームページビルダーを持っていれば、参考書なしで1万円の割り引きが受けられる。幸い私はホームページビルダーを持っているので割引を受けられた。


以前から自分でホームページを作っていたからこそ治療院のページは専門の業者に依頼したほうがいいと考えられるようになっていたことと、値上げしてから作成してもらうのではそのほうが勿体ないので今しかないと決断した。


突然の再会



 主婦の店で買い物をしていると声を掛ける人がいた。すると、そこには東京にいるはずのドイちゃんがいた。なぜここにドイちゃんがいるのかと驚いた。そのことをドイちゃんに尋ねると、会社を辞めることにしたという。それで東京から帰って来て、仕事の整理のため姫路の会社のほうへ通っているらしい。まだ次の仕事は決まっていないらしい。くわしいことはまたということでドイちゃんは急いで帰って行った。近いうちにドイちゃんは来てくれて話をしてくれるだろう。


 夜、DVDで外国映画の『サンダーバード』を見る。


JDL IBEX出納帳4カジュアル



午前中てるさんから電話があった。銀行へ行っていたので、留守電へメッセージを入れてくれていたのだが、私が帰って来てから留守電のメッセージが入っているのを見る前にまた自宅のほうへ電話があった。午後から来所の予約だった。てるさんは今日は臨時に休みかと思ったらしい。申し訳ないことをした。午後からてるさんが来所した。事情があって今日は座布団を4枚積んだ。


試しに「JDL IBEX出納帳4カジュアル」をダウンロードしてインストールしてみた。ダウンロードに結構時間がかかるなと思っていたら、インストールはそれ以上に時間がかかった。アプリケーションソフトでこれだけ時間のかかるソフトは初めてだ。道理でリーくんがノートパソコンでは使うのが重いと言っていたはずだ。


家計簿ソフト



朝から家計簿で「ひかる」と「マスターマネー」のどちらを使うかで悩んだ。「ひかる」はシンプルで軽快なうえ、何と言っても入力がしやすい。普通に家計簿をつけるなら「ひかる」が一番いいだろう。「マスターマネー」も比較的シンプルだが、「ひかる」の入力のしやすさには劣っている。ただ、「マスターマネー」は、一般の家計簿ソフトに較べれば画面の表示が簿記の考え方が取り入れていて、投資に関しても記録できるので、今後のことを考えると「マスターマネー」のほうがいいだろうと思い、やっと「マスターマネー」のほうを使っていくことに決めた。


 夜、DVDで外国映画の『レディ・キラーズ』を見る。


はじめての実印と銀行印



今朝から雨が降っていたが、今日は注文しておいた印鑑をはんこ屋さんへ取りに行く日だったので、お昼休みに傘を差してはんこ屋さんへ歩いて行った。今回、リーくんのすすめもあって、うっかりその気になってしまい、遅まきながらはじめて実印と銀行印を作った。リーくんが作っておいたほうがいいよと勧めてれたので、その気のなかった私も作る気になった。リーくんのアドバイスに従って、通販ではなく、近所のちゃんとした信用のできるはんこ屋さんに依頼して手彫りの黒水牛のはんこを作ってもらった。


一日遅れの誕生日祝い



お助けマンさんからメールが届いていた。どうやら広告を検討してみるということだった。


歳君にWIDEROADさんの誕生日を登録していたら、なんとWIDEROADさんの誕生日は昨日だったことがわかった。周章ててグリーティングカードを送っておいた。


過去ログ
2013年03月(7)
2013年02月(8)
2013年01月(13)
2012年12月(8)
2012年08月(3)
2012年04月(4)
2012年03月(31)
2012年02月(29)
2012年01月(22)
2011年12月(24)
2011年11月(30)
2011年10月(31)
2011年09月(30)
2011年08月(31)
2011年07月(31)
2011年06月(30)
2011年05月(31)
2011年04月(30)
2011年03月(31)
2011年02月(28)
2011年01月(31)
2010年12月(31)
2010年11月(30)
2010年10月(31)
2010年09月(27)
2010年08月(7)
2010年07月(6)
2010年06月(7)
2010年05月(5)
2010年04月(5)
2010年03月(7)
2010年02月(7)
2010年01月(5)
2009年12月(5)
2009年11月(4)
2009年10月(3)
2009年09月(4)
2009年08月(5)
2009年07月(6)
2009年06月(8)
2009年05月(10)
2009年04月(8)
2009年02月(9)
2009年01月(11)
2008年12月(9)
2008年11月(11)
2008年10月(9)
2008年09月(10)
2008年08月(18)
2008年07月(14)
2008年06月(13)
2008年05月(21)
2008年03月(21)
2008年02月(18)
2008年01月(22)
2007年12月(18)
2007年11月(19)
2007年10月(29)
2007年09月(29)
2007年08月(31)
2007年07月(29)
2007年06月(28)
2007年05月(31)
2007年04月(30)
2007年03月(31)
2007年02月(28)
2007年01月(31)
2006年12月(31)
2006年11月(30)
2006年10月(31)
2006年09月(30)
2006年08月(31)
2006年07月(31)
2006年06月(30)
2006年05月(31)
2006年04月(30)
2006年03月(31)
2006年02月(28)
2006年01月(31)
2005年12月(31)
2005年11月(30)
2005年10月(31)
2005年09月(30)
2005年08月(31)
2005年07月(31)
2005年06月(25)
2005年05月(31)
2005年04月(30)
2005年03月(30)
2005年02月(21)
2005年01月(15)
2004年12月(31)
2004年11月(30)
2004年10月(30)
2004年09月(28)
2004年08月(31)
2004年07月(26)
2004年06月(4)
2004年05月(26)
2004年04月(29)
  • 無料SEOツール
  • SEOブログパーツ
検索
 

アクセスランキング
カレンダー
<< 2005年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最近の記事
カテゴリ
特集記事
×

