津曲政光氏の新しい情報商材『情報起業成功白書』を読む。津曲氏から新商材の感想を送ればバージョンアップ料は無料で配布してくださるとのご連絡をいただいたものである。それで一生懸命に読んで、文章等の間違いを指摘するとともに以下のような感想を送った。
私は、前作の「最強情報商材作成術」を読んだのであるが、「情報起業成功白書」は前作の「最強情報商材作成術」をさらにふくらませ情報満載のパワーアップした総合的な内容になっていると思った。この「情報起業成功白書」は、前作の「最強情報商材作成術」のできるだけ短時間で誰でも簡単に情報商材を作成できるようにというコンセプトを引き継いで、さらに至れり尽くせりの詳しい内容になっている。特に、情報起業の初心者を意識した内容になっているのものと思われる。情報起業の初心者にとって情報商材を作成するというのは依然として壁は高くて大きい。その壁を取っ払おうという作者の意図が見てとれる。この「情報起業成功白書」を読めば、情報商材を作るのをそんなに難しく考える必要はないのだということがわかる。
また、情報商材を作るのにはいろいろな方法があって、いろいろな角度で情報商材を作れるのだということもわかる。
そういう意味で、今回「最強情報商材作成術」から「情報起業成功白書」へのバージョンアップは成功しているといっていいだろう。
もし、どちらを購入するかといえば、明らかにバージョンアップ後の「情報起業成功白書」のほうである。
それだけ内容が充実している。
ただ、私として残念なのは、初心者向けを意識しているならワードの説明に画像キャプチャーで画像を利用する方法が書かれてあればと思った。
感想を送った後、津曲氏から、
「こんなに長いメール本当にありがとうございます。感謝感謝です。一応ライターさんに見直してもらったのですがまだ間違いが沢山あったようです。すいません。でもとても詳しく本当にありがとうございます。早速修正しますね。本当にありがとうございました。」
という内容のお返事をいただいた。商材にも書かれてあったが非常に丁寧な人物のように思われた。
津曲政光『最強の情報商品作成法!たった14時間で100ページの情報商品を作る情報商品作成術!』
http://www.rikigaku-seitai.com/rd/cm/saikyou.html
フリーソフトで、何でも録音でき、簡単に編集できる音声録音編集ソフトの「超驚録」をダウンロードしインストールする。「超驚録」は、パソコンで再生している音なら、どんな音でもすべて取込める音声録音編集ソフトである。メニューの録音/再生の録音ソースの選択で戸惑ったものの、以前から録音したいと思っていた音声をちゃんと録音できることがわかった。これはいい。気に入った。
音声録音編集ソフト「超驚録」公式サイト
http://www.technocraft.co.jp/av/
吉見 俊彦 (著) 『利益を出す株の教科書』 (インターワーク出版) を読む。