今日は新しいブログを3つ開設するので忙しかった。
2007年8月31日の金曜日によみうりテレビの金曜特別ロードショーで放送された、荒木哲郎監督、宮野真守、山口勝平、中村獅童、平野 綾、工藤晴香出演、2007年の日本アニメ『DEATH NOTE(テスノート) ディレクターズカット完全決着版〜リライト幻視する神』を録画しておいたビデオを見る。Lまたは竜崎とキラこと高校生の夜神月(ヤガミ・ライト)の対決は非常に面白かった。絵もよく描かれていて、アニメとしてはよく出来ている。
日テレ「DEATH NOTE デスノート」公式サイト
http://www.ntv.co.jp/deathnote/
夜、NHK総合で大河ドラマ『風林火山』の第35回「姫の戦い」を見る。
その後、ABCテレビの日曜洋画劇場で、デヴィッド・R・エリス監督、キム・ベイシンガー、クリス・エバンス、ジェイソン・ステイサム、ウィリアム・H・メイシー出演、2004年のアメリカ映画『セルラー』を見る。
まだ見ていなかったので見てみることにした。
映画のストーリーは古い映画にあったような展開で、アイテムとして携帯電話が登場してくるのであるが、携帯電話という新しいアイテムの割りに、ちょっと古くさい映画のような気がした。それだけに何か懐かしいような映画の感じがしたし、ストーリーにも安定感があった。映画としては新しさを感じさせないのに、見るものをして惹きつけてしまう。そんな映画である。
■価格:3,557円(税込) |