てるさんがやって来た後、すぐに会員さんがやって来た。先に会員さんのほうの施術を終えた後、てるさんの矯正角度を変えて施術を行った。矯正をしている間、てるさんは可愛い女性の会員さんと一緒になってので、嬉しそうに話しかけていた。
二人の矯正が終わった後、てるさんと自転車で「かもめ屋」へ出掛けた。「かもめ屋」では私の奢りで「かもめランチ」を注文した。サイコロステーキとエビのバター焼きがついて1500円台と安いのだ。てるさんはエビのバター焼きを食べると、これは美味しいと言った。食事をしながら、てるさんのことを話合った。
その後、喫茶店へ行った。私が奢ると言ったのだが、喫茶店でも奢ってもらうのは悪いと思ったのか、てるさんが100円を出してくれた。考えてみたら、てるさんとの長いつきあいで、私が奢ってあげたといのは初めてではないだろうか。喫茶店でもてるさんのことを話し合った。てるさんは、私の話した内容をメモにまとめ始めた。あと、自分でもいくるか付け加えた。今後、てるさんがやらなければならないこと、考えなければならないことなどを整理することができたと思う。てるさんは目的ははっきりしただけでも相談に来た甲斐があったと言った。私でも少しは役に立ったのかもしれない。後どうすっるかは、てるさんが判断して決めるしかない。
あややの夜の矯正で左臀部が痛くなり、座布団が1枚になっていたのに、また4枚に戻さざるを得なくなった。その後、へっぴり腰で歩行していた。矯正中はいったん収縮状態が緩んでも再度収縮を繰り返すことがあるので、それを乗り越えて経過させていかなければならない。