原田翔太氏の情報商材『ネット起業後発組下克上セミナー』のDVDの1巻目の有限会社デターミネーション代表取締役 藤岡久仁章のセミナーを見る。藤岡氏は日本初の個人向けミクシィマーケティングのノウハウを提供した人物である。藤岡氏のSNSノウハウは発売当初からかなりの売れたようである。藤岡氏の情報商材はミクシィ関連のものでは最も優れたものであると評価を受けている。私も藤岡氏の情報商材を読ませていただいた。最近のミクシィの傾向を受けて改訂版も出されている。映像で見る藤岡氏はまだ幼さが残る子どもみたいな感じである。かなりまだ若いのであろう。儲かりそうな市場を見つけてウッヒッヒッと気味の悪い笑い方をするのが癖のようである。セミナーでは情報商材販売当初と違ってミクシィの運営方針の変化に応じて藤岡氏の考え方も変化していることがわかる。最近のミクシィの変化を考えれば、それも当然であろう。セミナーとしてはそれほど特別参考になる内容はない。藤岡氏がどういう容姿をしていて、どういう話し方をするのかを知ることができたというのが一番の収穫かもしれない。
原田翔太『ネット起業後発組下克上プログラム プレミアムパッケージ【究極のネット起業成功ノウハウを日本のトップインフォプレナー12人が伝授!】』
http://www.rikigaku-seitai.com/rd/cm/gekokujo.html
石田和善氏の情報商材『mixiで月収93万円の不労所得を得た男』を購入する。ミクシィ関連の情報商材でかなり売れているようである。ミクシィ関連の気になる情報商材であり、来月で基の価格に値上げするというので今月のうちに購入しておくことにした。
石田和善『mixiで月収93万円の不労所得を得た男』
http://www.rikigaku-seitai.com/rd/cm/furou1.html
浦川清志氏の情報商材『超神速アフィリエイト宣言!!』を購入する。1ページで成果をあげるというノウハウらしく気になる情報商材である。この情報商材も来月になると値上げするというので今月のうちに購入しておくことにした。
浦川清志「【期間限定・最終告知!】たった一度30分で作成したサイトから毎月40.000円のアフィリエイト収入をほったらかしで稼ぐことができる事実をあなたは信じられますか?しかもそのサイトを10個持っていたら。『超神速アフィリエイト宣言!!』」
http://www.rikigaku-seitai.com/rd/cm/afilirakuraku.html
金盛哲二氏の情報商材『21歳のネット初心者のフリーターが、たった2ヶ月ちょいでネットを使い、20万円の安定した収入を得た方法♪』を購入する。『ちょい悪アフィリエイト』の作者篠原氏の情報起業に関する情報商材である。今月までは自己アフィリOKで報酬額が50パーセントと半額で購入できるので購入しておくことにした。
金盛哲二『21歳のネット初心者のフリーターが、たった2ヶ月ちょいでネットを使い、20万円の安定した収入を得た方法♪』
http://www.rikigaku-seitai.com/rd/cm/0karakasegu.html
日比正人氏の情報商材『【再販権利付き】 図解でバッチリ!無資金から簡単に6万円以上稼ぐ方法!』を購入する。情報商材の価格破壊を訴えて販売された再販権利付きの商材である。格安でありかつ自己アフィリもOKで、来月から元の値段に戻して1000円値上げするというので、今月のうちに購入しておくことにした。
日比正人『【再販権利付き】 図解でバッチリ!無資金から簡単に6万円以上稼ぐ方法!』
http://www.rikigaku-seitai.com/rd/cm/gangan.html
DVDで韓国ドラマ『悲しき恋歌 第10巻』を見る。クォン・サンウとキム・ヒソン主演の韓国ドラマである。韓国ではMBCで2005年1月5日から3月17日まで放送されたテレビドラマである。日本では、日本語吹き替え版が2005年4月27日からBSフジで、4月30日からフジテレビ地上波で放送されている。また7月17日からはノーカット日本語字幕版がフジテレビ721で放送予定。韓流ドラマでは日本で地上波最速でオンエアされた作品になる。一人のある青年クォン・サンウ演じるソ・ジュンヨン(後のチェ・ジュンギュ)が盲目の幼なじみの彼女ヘイン(キム・ヒソン)と再会するが、彼女はアメリカに行くことになってしまう。恋人である彼女と二人だけの結婚式を挙げ、彼女は旅立つ。離ればなれになった二人であったが、お互いの声を録音したテープのやり取りをしていた。しかし、ソ・ジュンヨンに想いを寄せる幼なじみのファジョンは、ジュンヨンとヘインの仲を引き裂くためヘインから届いた郵便物をヘインに送り返してしまう。そして、ジュンヨンが交通事故で亡くなったという嘘の手紙をヘインへ送る。ジュンヨンが死んだと思い込んだヘインは人生に絶望してしまう。そんな彼女を助けたのはジュンヨンの親友ゴンウ(ヨン・ジョンフン)であった。一方、ジュンヨンは母親から離婚した父親の元へ預けられ名前がソ・ジュンヨンからチェ・ジュンギュに変わる。チェ・ジュンギュは、ヘインからの郵便が届かず、ギタリストを目指すが事故で試験を受けられなくなってしまい、絶望する。しかし、母親の店で働いていたチャーリーからヘインを消息を聞いたジュンギュはヘインに会いにアメリカへ行く。しかし、ちょうどその頃、ジュンヨンが死んで絶望したヘインが交通事故にあい病院へ入院していたため、ジュンギュはヘインを探しても会うことができず、失意のうちに韓国へ帰国する。帰国後、ジュンギュは兵役へ行くことになる。その間、ヘインはゴンウの援助で目の手術を受け目が見えるようになる。ゴンウはヘインに求愛し、二人は交際するようになる。4年後、ヘインとゴウンは韓国へ帰国し、ゴウンはヘインを連れて真っ先にジュンギュへ会いに行く。そこで、ジュンギュはあの幼なじみの彼女ヘインと感動的な再会を果たす。だがヘインは、ジュンギュの親友の恋人となっていた。ここから運命に翻弄される男女の切ない四角関係の恋愛ドラマが始まる。
『悲しき恋歌』は『天国の階段』ほどハマるわけではないが、その次くらいによく出来ているドラマである。特に、ヘイン役を演じているキム・ヒソンの演技が素晴らしい。ヘイン役として一途にソ・ジュンヨンのことが本当に好きなのだと錯覚してしまうほどの演技を見せてくれている。見ていてヘインの純真な気持ちと性格が伝わってくるのである。そのため、キム・ヒソンが非常に魅力的な女性に見えた。あややも同感ということだった。